cafe dining e(飯田駅前)

11月28日のりんご狩り(収穫)の帰りにカフェ探して入ったお店。

飯田駅近く(ほとんど駅前)にあるcafe dining e(カフェダイニング イー)です。

IMG_1249.jpg
IMG_1247.jpg

落ち着いた雰囲気で、とても落ち着きます♪
夕刻前という比較的まったりとした空間でしたが、電車の時間調整をしてるビジネスマンが数名、執筆してる(?)って感じの初老の女性客とのんびりと過ごせました。

IMG_1248.jpg

カップを買う

昨日、由比の桜エビでお腹が満足したあと、やっぱりコーヒーでまったりしたくなり一番近いカフェを検索したところ由比漁港から本当に近くの『ねぎぼうず』さんがヒットしたのでそちらに行くことに…

隠れ家って感じでくつろげそうなお店でした。
IMG_1194.jpg
カフェ&ギャラリーと紹介されていたので、どんなんかな?って行ったところ、陶芸品のギャラリーなんですね。本当にたまたまなんですが、家の居間をカフェっぽくして行く計画中で水留良雄(紹介されてるページへ飛びます)という陶芸家(?)の作品展もやってました。
IMG_1195.jpg
IMG_1196.jpg
ところ狭しと置かれ、この場で購入もできるとのこと…

一通り見させてもらって、『ビビっ!!!』ときたのが…

IMG_1200.jpg

連れて帰ってきちゃいました(笑)
衝動買いバンザイo(^-^)o

こういう一品ものは『ご縁』だと思います。大事に使わせていただきますm(_ _)m

こちらのねぎぼうずさん、ケーキとコーヒーめっちゃ美味しくくつろげるお店です。





最近ハマっているもの

元々のコーヒー好き…、今年の夏からネスカフェのドルチェを導入してます。
最近は、朝職場で飲むコーヒーを家で淹れて持ってゆくようになりました♪

IMG_1165.jpg

量販店で買った真空ステンレスボトル350mlサイズです。
金属製カップでホットコーヒーを飲むのはちょっと苦手なんですが、昨今のコンビニドリップも毎日のことだと結構ねぇ…。
節約です(^◇^;)

IMG_1161.jpg

こちらのカテゴリーではドルチェで入れるコーヒーのことやcafe巡りする記事がメインになります。

豆挽いてドリップしてっていうのも好きではあるのですが、どうしても自宅で自分で淹れるよりも…。ちゃんとしたのはお店でいただくことにしてます(笑)
プロフィール

STRたか兄

Author:STRたか兄
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR