2018年のノート(手帳?)

Life HackとかGDTとかカッコいいイマドキのシステマティックな使い方では無いですが、文具好きの僕は一応こだわりとモノとそれなりの使い方があります。特に今は仕事の時間の大半を締めるレジャー(モータスポーツ)施設では、日中の殆どが他律的に仕事や作業のディスパッチが必要となります(^◇^;)
なんで、日中はメモ魔なんですね(笑)

10年ぐらい『ほぼ日手帳(オリジナルサイズ:文庫本サイズ近似)』を使ってましたが、昨年は『トラベラーズ・ノート』と『モレスキン』の併用。
トラベラーズノートは、薄い冊子が数冊バインダーに収めて使う形で僕には使い勝手が合わない…。モレスキンは筆記具を選ぶ(万年筆や今お気に入りのパーカー5thだと裏抜けが!)

裏抜け検証…
MDノート
IMG_1302.jpg
Campus
IMG_1301.jpg


ということで、2018年の手帳は…


MDノート文庫本サイズCampus Diary Freeにしました。
IMG_1293.jpg

IMG_1297.jpgこの2つのノートの紙は、LAMYのF(細字)・パーカーの5thいずれも裏抜けが気になる程ではなく、書き味も程よい抵抗感があって好みです♪
UNIのJETSTRAMだと滑りが良すぎて僕の筆圧だとカチッとした字がかけません(^◇^;)

とまぁ、コスト面でも比較的安価なモノなので他に使うノートもMDノートA5サイズを使って行こうって感じです(笑)

ノートカバーは使い勝手の良いほぼ日のカバー(TS BLACKの2012年)をそのまま使うことにしました。


あ、前述に記す様に、そんな大した使い方はしてませんよ(笑)


プロフィール

STRたか兄

Author:STRたか兄
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR