進化・改良されたUC-03



 取り扱いとセットアップアドバイス(一応)させていただいてる、Suspension PlusのUCシリーズ…。いろんな噂や憶測が飛び交ってますが、UC-03の低〜中レートがちょっと変わったようです(笑)
※現時点ではメーカーさんからは未発表です。

 特性的にどうかの話はココでは書きませんが、UC-03も高反発型ということでダンパーとの特性マッチングや扱い辛さと街乗り運行でキツいということもありあまり拡販せずUC-01を勧めてるのが現状です。
 さて、改良されたUC-03ですが、僕なりのインプレッション。(比較対象は従来のUC-03です)

・パツンパツン感が減って街乗り低スピードのアクセルオフでも突き上げ感が減った。…街乗り大事!(笑)
※減ったんであって、UC-01のような乗り心地にはならないです。
・ショートサーキット(MLS)をGDB・CT9A・S15で走ったところ、ざっくり言ってリアを抑えてつける意識をしなくて良い(わかりにくい表現ですね(^◇^;))。

狙ってなのかどうかわかりませんが、外観から想像するとリパンプ特性が変わってる気がします。

メーカーさんのラインナップを無視する話になりますが、ワイド&ハイグリップで走るんであれば
フロントは、従来のUC-03
リアに、新UC-03
が良かったです。(笑)特にリアがマルチリンクやウイッシュボーンの車種。

てなことで、昨日はサーキット周回ランサーに出荷。
今日は、ジムカーナ参戦ランサーに出荷。

IMG_1262.jpg


Suspension Plus UC-03

IMG_1255.jpg

ランサーエボのドライバーに出荷です。

Suspension PlusのUC-03…。いわゆる高反発特性の方。
ダンパーはTEINのSuperRacingをご使用とのこと。(ダンパープロファイルはオリジナルかモディファイか???です)
18インチのワイドタイヤでショートサーキットでの評価とセッティングの方向性をレポートしていただければと思います。

お待たせしました。よろしくお願いします。
プロフィール

STRたか兄

Author:STRたか兄
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR