エクストレイルオイル交換(Eg)

先の記事でRECS施工し、オイル交換前に20km実走行。
その後、オイル交換作業。

この記事はほぼ覚書です…。

・下抜き・エレメント交換
・ドレインプラグ14mmメガネ
・使用エレメント:純正互換(EXCELブランド)
・使用オイル:T3R Lub Type-eco(Z)model-AT 10w-35(相当)
IMG_1917.jpgIMG_1916.jpg

いつも使ってるEXCELブランドの純正互換フィルターエレメント…
超低価格!ってモノではありません。近所のカーショップ ルマンさんから調達してますが、安心して使えます♪

サクッと交換完了です。(笑)

IMG_1914.jpg

あと2年は乗るつもりで20万kmまでの予算組みしてます。次は夏タイヤ4本交換かな?(笑)
IMG_1913.jpg

IMG_1915.jpg






エクストレイルのRECS施工

ブログを再開することに決めました(笑)
再開一発目は、車検済ませたエクストレイルのメンテです。

IMG_1912.jpg 昨年6月からお世話になってるT30エクストレイルも通勤・移動・納品・波乗り・ツーリングと9ヶ月で2万キロほど乗って、今では16万キロほど走ってます。この冬、スタッドレスを2本新調(二本かい!)したし、特にも問題もないので気持ちの上でもリフレッシュをしようと思い…。今日は夏タイヤへの交換とエンジンオイル交換の前に、RECSで吸気・シリンダー内のデトックス。RECSを知らない方はいないとは思いますが…

WAKO'S RECS

 以前は同じ施工手順でも違うメーカーのものを扱ってましたが、入手困難となったためRECS一本になりました。ちょっとした拘りがあって、一回の作業で安全に効率よく洗浄を行うやり方で行ってます。めっちゃ時間がかかるのが欠点です( ̄▽ ̄;)

だいたい、2時間ぐらい要します(笑)

で、これからエンジンオイルの交換に入ります。
プロフィール

STRたか兄

Author:STRたか兄
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR